Firstly there was a photograph.

心のままに撮った写真


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IMG_9053_copy_edited-1_convert_20101123190308.jpg





IMG_8776_copy.jpg





IMG_8377_copy.jpg





IMG_8391_copy_convert_20101123190714.jpg





IMG_8531_copy_convert_20101123190902.jpg





IMG_9169_copy_convert_20101123191139.jpg




土曜に日本を発ちタイのチェンマイに行って今朝帰ってきました。

理由はこのイーペン祭りとロイ・クラートン祭り。

今年は20日から22日までやっておりコムローイ(ランタン)を空に放ち、仏陀への感謝を捧げ、クラトン(灯篭)を川に流して川の神様への感謝を捧げるのです。

来年の旅行の計画を立てているときに偶然知り、今を逃したら二度と見れないかもしれないと思い急いでチケット取ったんです。有休も一日取って(笑)

行ってみた感想はもう最高!今までに見たことのない光景に感動しました!!

これは、海外に行く機会がどんどん増えそうだ…。
  1. 2010/11/23(火) 19:32:09|
  2. Scenery
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

参ったー!

ちくわさん、こんばんは^^

仏陀への感謝・・・・川の神様への感謝・・・・さすが、タイ!

感動しました!いや~いつも、参りまーしたー!という感じ

です。人々の表情も、不思議なクムローイも、見事に臨場感を

捉えていますね。
  1. 2010/11/23(火) 21:59:48 |
  2. URL |
  3. はなさかすーさん #dSgqtt7g
  4. [ 編集 ]

はなさかすーさん*
陰暦の12月にロイ・クラトン祭りがありイーペン祭りも最近では同じ頃にやるそうです。満月の時にやるそうなので次回は休みに開催が重なるかわからなかったので突然でしたが行ってしまいました。
コムローイは紙で出来ていてろうそくのような固形燃料に火をつけて気球の原理で飛ばします。つまり、低空で飛んでるコムローイからろうそくが垂れてきます。というか、垂れてきて余りの熱さに一瞬訳がわかりませんでした^^;
ロケット花火や爆竹や尺玉などいたるところから上がりそれはもう興奮しっぱなしでした!
  1. 2010/11/23(火) 23:42:06 |
  2. URL |
  3. ちくわ #-
  4. [ 編集 ]

すごい行動力…!
思い立って海外、とは本当にすごいですね。

とっても幻想的な景色…写真で拝見してもとても神秘的で素敵です。
  1. 2010/11/24(水) 20:20:37 |
  2. URL |
  3. 七瀬 #-
  4. [ 編集 ]

七瀬さん*
これは感動ものでした!ホント見に行ってよかった。
世界はまだまだ広く知らないことに溢れていました。いつまでもこの時感じた気持ちを忘れないでいたいですね^^
  1. 2010/11/24(水) 23:27:27 |
  2. URL |
  3. ちくわ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ori121.blog31.fc2.com/tb.php/191-2d249321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
写真とたまに音楽

最新コメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリ

Scenery (144)
A vehicle (1)
Nature (4)
A person (12)
An animal (7)
Molding (14)
Food (1)
Flower (3)
Fish (3)
ドイツ (5)

フリーエリア

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

