Firstly there was a photograph.

心のままに撮った写真


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IMG_6647_copy1_convert_20100817202556[1]






R0010520_copy1_convert_20100817202151[1]






IMG_6627_copy1_convert_20100817202034[1]




また、鉄道系で。


ドイツの駅は改札がない。切符も見回りが来ないと出さない…大丈夫なのか?


特急は一等・二等とあり席の予約は飛行機の座席のように上に電光掲示で出る。


あと、電光掲示では優先席っぽい表示も出ていてほとんど混む事がないので席を譲ることはなかった。


一等では新聞・ドリンクのサービスがあった。


駅には売店があり、毎日、乗車時間が3時間くらいあった自分はそこでサンドイッチを買って朝食や昼食にしてた。


二等はそこそこ満席になっていた。


ビール瓶を何本も持ち込み、車内でギターを弾く若者のグループ。帰省であろうか、迷彩服のままで列車に乗る軍人。家族連れ、ビジネスマン…様々な人々が乗っていた。


国が変われば駅の様子も大分違うものだ。



つづく

  1. 2010/08/17(火) 20:52:56|
  2. ドイツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

初めまして、こんばんは。
いつもブログ拝見しております♪

この三枚目の電線の写真とっても面白いですね!
幾何学模様のような、不規則なような。
空の色も渋くて素敵です❤

(一枚目のお爺さんも渋い顔を・・・!)
  1. 2010/08/17(火) 22:57:08 |
  2. URL |
  3. りこ #vwIiNZgY
  4. [ 編集 ]

りこさん

こちらこそ、はじめまして。わたしも覗かせてもらっています^^

電車の架線を望遠レンズで撮ったらゴチャゴチャないい感じになりました。空は曇っていたんですがややアンダーにしました。

たしかに、おじさんは…渋い顔してますね。横顔でよかったんですけど(笑)
  1. 2010/08/17(火) 23:26:25 |
  2. URL |
  3. ちくわ #-
  4. [ 編集 ]

3枚目、このごちゃごちゃ感、いいですねぇ。こういう風景、涎が出ちゃいます。

このまま、幾何学模様としてCDか何かのジャケットデザインで行けそうですよね。

  1. 2010/08/20(金) 04:35:28 |
  2. URL |
  3. BigDaddy #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

BigDaddyさん

いやー、おっしゃるとおりたまらないごちゃごちゃ感ですよね。信号の赤もワンポイントでいいです^^
  1. 2010/08/20(金) 21:47:45 |
  2. URL |
  3. ちくわ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ori121.blog31.fc2.com/tb.php/181-2c384ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
写真とたまに音楽

最新コメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリ

Scenery (144)
A vehicle (1)
Nature (4)
A person (12)
An animal (7)
Molding (14)
Food (1)
Flower (3)
Fish (3)
ドイツ (5)

フリーエリア

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

